Live everyday as if it were the last day             ~毎日を明日無きものとして生きよ~
地味にタイトル変更。ずっと(仮)のままだったからね
スポンサーサイト

ポケモン、ポケモン、雨、ポケモン
約1ヶ月ぶりですか、お久しぶりですロジャーです。



色々ありましてね、テストやら試合やらポケモンやら。



しかしポケモン面白いです。勉強しなくちゃイカンのにさ。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ







ってな訳でこんなもん拾ってきました。



ポケモンプレイヤーに20の質問



やってない人には分からない話ですがね。

ネタないんで(忘れたんで)行きますよ。



Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。


ロジャー、17歳、男です。


Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?


ダイヤモンドです。いつも先に言われる方を買います。


赤、金、ルビーですね。



Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。


今見たらプレイ時間139時間9分でした。


進み具合は殿堂入り済んでバトルタワー用のポケモンを育成中。



Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。



最初はヒコザル選びました。

理由は、最初は火ポケと決めているからでしょうか。

自然とそうなっているのでしょうか。

今までも、ヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモを選びました。


Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?


レントラーとマニューラですかね。


レントラーはカッコイイ。おそらくシンオウでNo.1。


というか他にカッコイイのがいない、ということですか。


マニューラは強い、使いやすい。


氷と悪っていい組み合わせですわ。格闘にはめっぽう弱いですが。




Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆


そりゃウインディでしょうが。なぜヤツが伝ポケでない?


ビジュアルといい強さといい申し分ないですね。


パーティに入れたことないですけどw





炎の石なかったんだもん(号泣




Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?


今回は見ただけでOKみたいなんですね。全国図鑑は267匹です。


シンオウは当然コンプリート。



Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?


ゲットはまだ98匹です。多い方だよ


苦労したポケモン・・・メタモンだな。


あいつ何であんなに捕まりにくいんだよ。





Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!


レックウザ96レベ グラードン89レベ カイオーガ100レベ

ガブリアス52レベ ルカリオ55レベ ドータクン41レベ


レックウザ、グラードン、カイオーガは強すぎるんで抜きます。

んで代わりにマニューラ、カビゴン、ハピナスを入れます。


・・・物凄いベタなパーティですなwww




Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?



バランスを考えて何匹も育てる派です。


今回の四天王強いから何匹かいないと倒せません。


50レベ以上が4,5匹ぐらいでしょうか。



Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?


特にいなかったですけど。ギンガ団ザコかったし。


あえて言うなら四天王。特に4人目のゴヨウのドータクンでしょうか。


ゴウカザルのインファイト3発で死なないんだもん。堅いよ。



Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?


殿堂入りまでは極力見ないようにしました。


育成に関してはメチャメチャ活用してます。お世話になってます。




Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?


もったいなくて使えない派。むしろコンプリートしたい派。



全部揃ってたら気持ちよくね?





Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?


かなり使ってますね。ディアルガとディアルガの交換とかしました。


欲しいポケモンの為なら手段を選びません。伝ポケ1匹放出しました。




Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!


ソフト以外には特に持ってません。




Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?


多分オパールですよね?お金に余裕があれば買います。


その前に受験シーズンですね。





Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?


67点です。




Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?


ストーリーのマンネリ化。

ポケモンが全体的にダサい。

波乗りのスピードが遅い。歩行と同じって何よ。

ライバルがパッとしない。

ミカルゲの出現条件が厳しすぎる(個人的に





Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。


まぁ買ってやってみれば分かるじゃん。損はしない、と思う。


Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!


ポケモンと僕は、切り離すことが出来ません。

ポケモンシリーズが続く限り、僕はポケモンを買い続けます。


お金があれば。









マニアックな話になってしまったな。ホント申し訳。



これからもちょいちょいポケモンに深入りした内容になる。ご了承。




FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



その日あったことはその日に書かないとネタ忘れちゃうよ。


今日の教訓です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

更新頻度あげちくり
【2006/11/02 20:36】 URL | ?酢 #du8CG0n2 [ 編集]


ご無沙汰ですー!!!
元気してるかにゃ?

よーやくブログ変更しました!!
って、言っても結局FCのままだけど。笑

コレ気付いたらポケモンばっかやってないで
アタシのとこ遊びに来てやってちょ♪(ぁ
…ポケモンの誘惑には勝てないか。。アタシじゃ(ヲイw
【2006/12/08 18:29】 URL | 魁 #- [ 編集]

トラベル
トラベルを探すなら http://www.mladickrealty.com/101381/101382/
【2008/11/19 01:26】 URL | 名もなき人 #- [ 編集]

表参道ヒルズ情報局
表参道ヒルズの検索サイト。ランチ、レストラン、ブライス、セール、イタリアンなど表参道ヒルズに関する各種情報をお届けしています。 http://faultless2.atmormortgage.com/
【2008/12/09 09:48】 URL | 名もなき人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ロジャー

Author:ロジャー
16歳の♂。
思春期満喫してます。

FC2ブログランキングに参加中


人気ブログランキングに参加中

↑↑↑
気に入ったら是非1日1クリックをお願いします!

プロフ詳細↓
プロフィール

mailお待ちしております↓
roger_perfectplayer@yahoo.co.jp
@を半角にしてご利用ください



最新の記事



最近のコメント



リンク



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





