Live everyday as if it were the last day             ~毎日を明日無きものとして生きよ~
地味にタイトル変更。ずっと(仮)のままだったからね
スポンサーサイト

ムカツク先生
どうもどうも、ロジャーです。最近蒸し暑いですね。

カレー早食い競争してる伊集院と石塚に挟まれるぐらい蒸し暑い。

(これどっかで言ったことあるなぁ・・・)

テスト中もあまり集中できません。

今日の地理なんか、最後まで解ききれなかった。これ初めての出来事。

悔しいよ。前フリがイマイチ乗ってなくて。


FC2 Blog Ranking  人気blogランキング


今日はテスト後に集まりがあった。






その集まりというのが、自己紹介文の下書き作成。


ウチの学校では、インターンシップという職業体験があります。

これがまたメンドクサイ。邪魔。


体験に行くことよりも、それまでの準備がメンドクサイ。

今日みたいに自己紹介文書いたり、電話でアポ取ったり、面接行ったり。

いろいろあるけど、今日がやっと第1段階。


今日の為に、いつも授業をしてない国語の先生(K先生)が来た。

その先生の言葉が一言ひとこと、やたらカチンと来るのである。




まず紹介文を書くにあたって一言。



K先生「みなさん、これからインターンシップに行くわけですけど、

正直言うと、企業の方からしたら、君たちは、












邪魔です」







まぁ確かに、忙しいとこに使えない学生が来るってのは邪魔ですね。







でもだからってそんなキッパリ言わなくても。





そもそもインターンシップさせてんのお前らじゃん。




俺らにとったらこの企画自体が邪魔だよ。


その辺わかってくだせぇ。




そしてその後も書き方を長々と話して、ようやく下書き開始。




なんと20分ほどで書き上げたヤツがいた。

そいつ色白で痩せてるから「ガリ白」で。


ガリ白は、早く書いたのは良かったものの、書き方間違ってた。

長所・短所や今回の意気込みなどをいっぱい書くところ。

文章でかくんじゃなくて箇条書きで書いた。





前もって注意されてたのに。


そのプリントを見たK先生が一言。





K先生「あんた文章で書きなさいって言ったやんかぁ~!











おバカさんねぇ








・・・殴りたい。



何の昼ドラやねん。




怒るよ、俺。






それだけでなく、その大量に書かないといけない部分についてこう言った。




K先生「みなさん、これ見てどう思いますか?」









俺の周辺「えっ・・・見にくい」





確かに、あれだけ書かれたら見にくいね。

でも、先生はさらに





K先生「どうですかぁ?いかにもやる気マンマンという感じがして、非常にいいですよねぇ~?」








俺の周辺「いや、そうでもない」






こんな感じで真っ黒になるまで埋めろと強要。Sだ。女王の教室だ。






しかし、全部埋めるのはなかなか難しい。

書く内容も難しいので、みんななかなか進まない。






すると耐えかねたK先生が一言。



K先生「これねぇ、全部埋めないとねぇ・・・















中身の薄っぺらい人間だと思われてしまいますよ~



















うぜ~。まじうぜ~。



その場で席を立ち、出て行こうかと思ったよ。


しかし、そんなことしたら何されるか分からん。


こんなんでストレス溜まってます。



そのストレスのおかげで、めでたくアトピーも出てまいりました。






そんなドS先生に心をズタズタに切り裂かれた俺。


黙々と文章を書き進める。




隣の隣にはクラス自慢の陰キャラ、TKが長所のとこで悩んでる。



先生が書けなかったら友達に長所短所聞いてみろ、って言ったので


唯一話の出来る株っ子に質問した。




TK「なぁなぁ、





















長い所書けた?











ず~ん。周りの空気が凍りついた。



言ってることくだらな過ぎんだよ!みたいなね。




女子も、お前キモイよっていうムードたっぷり出してた。




さらにTKはダメ押しの一言。




TK「長い所みつからへんねんなぁ~。








短い所やったらすぐ思いつくのに








俺+周辺の心の内「ごもっとも。お前みたいな陰キャラに長所など皆無。」





とな、勝手に想像してみたり。






こんな感じで1時間、ただただテンション下がって終わりました。



しかも時間内で書けなかったので宿題に。




テスト中に宿題が出るなんて前代未聞。


テンション下がりっぱなし。誰か上げなおしてくれちょ。



そう、






コメントくれたらテンション元通りになるよ。



FC2 Blog Ranking  人気blogランキング



TKはいかなる時も1人で過ごしてます。


休み時間、昼食の時間も。ほとんど喋る人いない。




誰かが言ってたよ。




「TKって学校おもしろいんかなぁ・・・」ってね。






そんな心配されたら終わりだよね。













ヤベッ、悪口ばっかりになっちゃったよ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

睦も自分の意見を押し通す先生が嫌いです。ああいう先生は生徒を駄目にする!
みんなで束になって殺っちゃいましょう

もう、進路のことやってるんですね、睦は2年の時はかなり適当に過ごしてました。
ロジャーさん真面目ですね。偉いです。来年苦労が少なくて済むはずです

TKさんはおっとり天然君なのでしょうか…?空気の読めない子、可愛いですね
【2006/07/07 00:46】 URL | 睦 #mQQEfdr. [ 編集]


>睦さん

殺っちゃうと大変なんで、頑張って無視っときますね。

進路の事は、学校命令ですから、仕方ありません。
俺よりまじめな人はイッパイいます。うらやましいです。

TKはね、おっとりじゃないよ。真剣にキモイから。
1度会ってみるといいよ。笑えないから。
【2006/07/09 01:15】 URL | 管理人@ロジャー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ロジャー

Author:ロジャー
16歳の♂。
思春期満喫してます。

FC2ブログランキングに参加中


人気ブログランキングに参加中

↑↑↑
気に入ったら是非1日1クリックをお願いします!

プロフ詳細↓
プロフィール

mailお待ちしております↓
roger_perfectplayer@yahoo.co.jp
@を半角にしてご利用ください



最新の記事



最近のコメント



リンク



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





