Live everyday as if it were the last day             ~毎日を明日無きものとして生きよ~
地味にタイトル変更。ずっと(仮)のままだったからね
スポンサーサイト

隣のトトロ。俺の隣にトロロ。(改訂版
昨日、初めてトトロ全部見た。







いいわぁ~。トトロいい。


俺、ネコバスの優しさに惚れた。

ありがとう、駿。


FC2 Blog Ranking  人気blogランキング



昨日で補習が終了しました。


これで俺らもようやく夏休み。






宿題はアウトオブ眼中ですが何か?



そのうちやるから期待しといて。







さてと・・・何書こうかな・・・






そうだ、ポケモンしてぇ。





ポケモンダイヤモンド欲しい。





こらこら、そこ引かない。


高校生にもなってポケモンかと思ったアナタ。

その考えは捨てた方がいい。

だって、ポケモンっつったらさ、







俺が唯一攻略可能なRPGだからさ。




俺のRPG音痴度ってのはハンパねぇから。




最近やったRPGってのは『ローグギャラクシー』


これは結構ハマったんだよ。


あれは確か冬に出たんだよな?

実家とか帰っちゃったりして、従兄弟ん家(双子)乗り込んだりして、

ゲームのひと時ですよ。

しかしですね、受験戦争真っ只中の双子の兄の方(弟は指定校推薦か何かでもう決まってた)

ゲームなどやっとる場合ではない。

で弟の方はその兄の驚異的頑張りに心打たれ、分担していた家事を全て負担。








何という兄弟愛(泣





俺はその隣でひたすらローグギャラクシーをやってた訳ですが。



実家に帰ったものの、時間の半分以上はローグギャラクシーやってた。




そして散々遊んで後はラスボスのみに。

後は家でのお楽しみと、もって帰りました。











しかし











ラスボス手前のザコ敵に勝てない。




妥協った俺はそのまま放置。というか学校が忙しくなった。


結果、それ以来触ってないという状況。








ありっちゃあり???




続いては、『キングダムハーツ?』のお話。





ちなみに?はプレイせず、友達に勧められて?購入。


あれ、結構ストーリー繋がってんのね。

全く展開が読めなかった。





さらに、ローグギャラクシーのアクションの速さに慣れていた俺。


キーブレードを振り下ろす遅さと、ロード時間があることに激怒。

(ローグギャラクシーはロード画面のない何とかという技術を使っていました)

よってすぐに飽きる。

2個目の街の「ホロウ・バスティオン」で止まっています。







極めつけは、リメイク版の『ドラゴンクエスト?』



これはビックリ。


なんと始めの洞窟でリタイア、、、

ドラキーを倒すのに苦労し、断念。



その時友達に借りていたアクションリプレイ使ってやりました。



ヤベー。アクションリプレイいい。RPG超楽しい。


レベル99で超速クリア。裏ボスのエスタークもゴミ同然。

RPGの醍醐味を完全スルーしてクリアしましたとさ。









というわけで、長々と語ってみましたが、



要は、俺にはRPGといえばポケモンしかないんだよ。



だからもうキモイとかいうなテニス部の連中。




お前らもエッチなビデオ見てる暇あったらポケモンしろ。





FC2 Blog Ranking  人気blogランキング



最後下ネタは締まり悪いな。控えるか。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
私も好きなんです
ポケモン私も好きですよ。昔のグリーンとかですが…。友人達とポケモンの名前で盛り上がります。こんなんですが高3ですよ(^^)
今はサモンナイトが途中のまんま放置されています。RPGをやるよりついついアクション系に手をつけてしまいますよね
【2006/07/30 00:54】 URL | 睦 #mQQEfdr. [ 編集]


ポケモンの時間数が変わらなくなるまでやりこんだ暇人の僕です。
どうもこんばんは。
そして初めまして。
ポケモンですか。うん懐かしいな。楽しいですよね、ポケモン。サファイアまでならやりました。
ポケモンはキモくない!むしろテニス部の連中がキモい

いきなりで申し訳ないんですが相互リンクお願いしていいですか?
【2006/07/30 02:32】 URL | パープル #- [ 編集]


大丈夫。高校生でやってる子、いる!!(黒助の友達)
黒助あんまゲームしないんだけど、前、ポケモンのクリスタル?した事あって・・・
一番最初のボスまでいったのね。で、ボス倒してやった―!!とか思ってたら、いきなり電源切れたからね。
気を取り直して、もう一回やったら、ボス手前で突如と電源切れて、黒助も切れたとさ。
【2006/07/30 12:57】 URL | 黒助 #fTYQGhQM [ 編集]


私も,ポケモン好きですよv ワラ
ぶっちゃけ,恥ずかしい話なんですけどねw;
弟が下にいるんですけど,今,弟達のブームがまさにポケモンブームなんです!!
それで,なんとなく面白そうなのでやらせてもらったら…
これが,結構はまっちゃってw(*^艸^*)
それにしても…
ポケモンの種類って今,何種類くらいあるんでしょうかね??(?´∀`*)
密かに気になっちゃってます ワラ
【2006/07/30 18:17】 URL | 友乃 #- [ 編集]


ポケモンなんてしょっちゅういますよね(マテ

俺もドラクエはすぐ断念したなあ~
なんだろうね、一度に同じ敵が2匹か3匹出てくるのがとってもうざくてですね・・・
【2006/07/30 20:32】 URL | hoihoi #- [ 編集]

ポケモンw
アタシやったことなぁーい!!
ってか、ゲーム音痴なんです(ォィw
でも、FF-12はいまだにノロノロコツコツやってます。笑

因みに、アタシもトロロ見ちゃった。爆
見るつもりなかったんだけど
気付いたら見てた(えぇ
【2006/07/31 18:40】 URL | 魁 #- [ 編集]


ポケモンは銀までだな。俺はポケモンでも最後までクリアできないチミ以上のRPG音痴やからね(^-^;)
それに友達にキングダムハーツ?を勧めといて自分も最後までクリアしてないしな(ー∇ー)ゞ
【2006/07/31 21:14】 URL | 動けるデブ #- [ 編集]


>睦さん

俺らも一時期あったんですよ。去年だったかな。
夏休み中にポケモン新規スタートして、新学期にみんなでバトル。
誰が1番強いか?みたいな企画ね。
勉強多すぎてバッジ1つもとれずに終わりましたがw

俺もローグギャラクシーやろうと思うんだけど、どうしても今はウイイレにいっちゃうね。選手が伸び盛りで、おもしろい。
【2006/08/03 00:05】 URL | ロジャー #- [ 編集]


>パープルさん

初めましてこんばんは。
俺もルビーまでやりました。ポケモン図鑑初完成しましたw
でもね、テニス部の連中キモイはちょっとね・・・
エロイけどみんなイイヤツなんだ。1人を除いてはwww
相互リンクOKです。追加しときますね。
【2006/08/03 00:07】 URL | ロジャー #- [ 編集]


>黒助さん

いまどき電池かよ。今はもうコンセントの時代だぜ。こんにちは。
・・・電池って決まったことじゃなかった。電源だったね。
電池残量少なくなったら・・・そうだね、プロテインだね。
アイアーイ アアーイ エビバディパッション♪
【2006/08/03 00:10】 URL | ロジャー #- [ 編集]


>友乃さん

ポケモン好きは恥ずかしくないよ。
きっと世間一般がこうだくみ好きなのと同じレベルだよ。
いいね、弟。俺も一緒に遊べる身内が欲しかった・・・

ポケモンの種類ですか・・・
俺の記憶ではたしか386種類だったような。
いままでのシリーズ全て含めての話ね。
【2006/08/03 00:13】 URL | ロジャー #- [ 編集]


>hoihoiさん

そうですね、そのへんにキャタピーとかしょっちゅういr(ry
ドラクエはレベル1つ上げるのにすごい時間かかるのがムカついたw
やっぱりRPG音痴だよねwww
【2006/08/03 00:15】 URL | ロジャー #- [ 編集]


>魁さん

ポケモンやったことない・・・もったいないですね。
9月28日発売のダイヤモンド・パールがでるので買いましょう。
俺はダイヤモンド買う予定なので魁さんはパールの方を。
ほんでどっちかにしか出ないポケモンを交換し合って、ポケモン図鑑完成・・・

すいません妄想入りました。
トトロおもしろかったなぁ。
なんか魅力あるよね。いつの間にかってのはそういう力にひき付けられたんだろうな。
【2006/08/03 00:18】 URL | ロジャー #- [ 編集]


>動けるデブさん

俺より音痴はいないだろ。
ポケモンを全クリできないってことは、所詮チャンピォンロードあたりで挫折してんだろうな。
キングダムハーツは?の方が面白かったってはなしだよ。
【2006/08/03 00:20】 URL | ロジャー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ロジャー

Author:ロジャー
16歳の♂。
思春期満喫してます。

FC2ブログランキングに参加中


人気ブログランキングに参加中

↑↑↑
気に入ったら是非1日1クリックをお願いします!

プロフ詳細↓
プロフィール

mailお待ちしております↓
roger_perfectplayer@yahoo.co.jp
@を半角にしてご利用ください



最新の記事



最近のコメント



リンク



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





